27日月曜

夜勤へ出掛ける。

また 持ち物で ちょっと焦ってしまう。

色々持たないと その時これが食べたいと思った物が無いと不安。

なきゃないでできたのに。

 

雨で荷物が重い通勤。

だけど 買う物は牛乳だけ。

 

B勤はSさん。

最近 嫌いと思わなくなった。

前にされた嫌な態度をしなくなった。

むしろ 気遣ってもらえてるような。

 

私は 相変わらず 気を使う、気を回すのが嫌い。

思いやり と言うけれど。

ただ 必要以上にしたくないだけかな。

 

困るのは 休憩中に寝れない事。

だから 朝方はヘロヘロ。

 

だから A勤のOに 今日はムカついた。

地獄言葉言っちゃったけど。

そんな時 「私の為!許します」と何度も思った。

気づいた時は ついてる って言ったり

九字切りしたりした。

 

だから 今日Sさんに謝れた。

Oのお陰で 自分がされて嫌だったから

反省できた。

 

どんどんやって貰ってるからって

甘えないで 率先してやる。

相手は絶対しんどくて 疲れているんだから。

自分を犠牲にまでしてやる事はないけど

そういう時は ちゃんと相手に伝えよう。

「たくさんやって頂いてすみません」

て。

ちゃんとそれ言えてたけどね。

 

28日明けでは 何も買わず まっすぐ帰った。

日差しが強かったから

またアレルギー出るかとひやひや。

やっぱり 紫外線アレルギーによる

蕁麻疹だったんだ。

腫れ上がって 一気に肌が老化した。 

 

帰って シャワーして 気絶するように寝る。

3時間位しか寝なかったけど

その後 また 寝たり起きたりして

今日は 家に食べる物もそんなにないから

あんまり食べてない。

明日娘の所に出掛けるから。

早めに家を出れるように 飢えさせてる。

 

昨日 出勤前から腰が痛い。

すごく太ったのも気になる。

 

自分の魂に会いたいなぁ。

 

平和だった夜勤に感謝します。